

やってまった・・・!

マフラーmini

こんばんは、
暫くサボり気味だったのですが、言い訳・・・
マジ、死にそうに忙しい。
メインの接客ではなく、裏方の仕事が
この頃、朝から晩まで店でパソコンに向かってます。
センスのないこの私にPOP作りを要求するうちの店って・・・

そんなで、モチーフで作ったマフラーも出来てたのに
マップ出来ず、本日やっとですよ。

頭に付けたり、腰に巻いたりなんでも大丈夫な感じになりました。
次はモデルに身につけてもらいますね。

で、やってしまったは、腰なんです。
職業柄、腰は痛めやすいのですが、久しぶりに
少し酷いです。
動けるけどね・・・。まだ、まだ忙しい日が続くのになぁ

本日はもう布団に入って安静にしてまする。

久しぶりの飲み会・・・

P1000018miniJPG.jpg

本日は先程まで、バイト主催の飲み会に参加していました。
まぁ、ぶっちゃけ『お目付役』なんですけどね。

でも、ちゃんと言いつけ守って、未成年はお酒を我慢していました。
えらい!・・って当たり前か(笑)

上の写真は、居酒屋さんのメニュー、写真撮るときうちのデジカメ君
ポテトを顔と認識していた。
やはり、認識は形状なのね。
その事実に一同、感心と爆笑でした。

さて、先日のワンオフの際に遊んでくださった皆様
本当に有り難うございます。
海外っ子飛び込む勇気がわきましたわ。

まぁ、すぐに飛び込む訳ではないのですが、
相方にもメイク依頼予約をとりつけましたし、
いつでも、GOな気分です。

帰りに手芸やさんで色んな生地をみてたのに、
服より何故かモチーフのマフラーを編んでいまする。

できたら、Rさんに進呈しまする。
試し作りなので、気に入ってもらえるとうれしいな。
と、いう感じです。

さて、本当に一生懸命服の制作練習しないと、
凪の服も少ない事に今日気付いてしまった。

出来るか、俺!

手作り 第2弾 できたぁ!

P1020458mini2.jpg

こんばんは、御影さんの着ているトップスできました!

ミシンやっと使ったよ。
時間が無いってホント困るわ。
一日48時間ほしい・・・。

何となくで作ったので、補正しまくりですよ。
袖の付いた服はいつ作れるようになるのか?
先の長い話だわ。
なので、あまりサイドからは見せられません。
セクシーショットになってしまう。

P1020460mini.jpg

バックスタイルは素敵でしょ?
なんて、自画自賛します。
縫ったのはいいのですが、ボタンやフックを買うのを忘れて
後ろをどうやって留めようか悩んだ結果が上の
アジアンノット、暫くぶりに結んだので大変でした。
でも、意外にデニム生地にも合うのね。

次はスカートに挑戦するです。
御影さんの服が一番ないのよ。がんばるからね御影さん

明日は、彼女をとも思ってたのですが、黄砂が吹くようなので
もう少し小さい綺来を連れてワンオフ行きまする。

本日は冬、そして心乱れ気味

P1020456mini.jpg

おばんです(これ北海道弁です。こんばんはの意味)

なんか、寒いですわ。
また、冬の寒さになりました。
3月も半ば、いや、もう後半に入っているのに、寒いのよ。

わたし、これでも寒がりです。
夏も苦手だけどね・・・。

さて、気分取り直して
本日はうちの不機嫌君マジミカの零~れい~です。
まぁ、我が家ではれいとけして呼ばれてないけどね。
常にゼロですの。

なぜか、不機嫌顔が大好きでこの子もお気に入りです。
ほほの辺りかな?相方さんが削りいれてます。たしか・・・。

今、この子にも勝るような入れ込みをしているドールがありまして
手に入れようかどうしようかと、悩み中・・。

21日に某店に行く予定なので、ドールのお友達に相談してみようかと
思っております。その際は皆様よろしくです。
自分で手に入れたいと思った初めての海外っ子なので、慎重に考えてみるわ。
今日も会社で眺めていましたよ、(・・職場でなにしてんだろうね。だって誰も責めず、
一緒に眺めてるんだよ。うちの会社の人たち・・・)

明日もきっと眺めてしまうのだわ。

手が痛い・・・

P1020452mini.jpg

本日、御影さんのアイを交換してみました。
初めてなので、ビビリ気味でしたが、成せば成るものです。

なんか、一人でできた!って子供の気分。

14mmのアイにしてみました。
大人度UPですよ。

でも、ヘッド開けてビックリ、グルーがびっしり、こりゃ目も動かないわね。って
溜め息付きました。
格闘する事約40分。
グルーってようは、ホットボンド・・・。
仕事でたまに使うので、熱に柔らかくなる。
そう思いドライヤーあててみたりしました。
取り敢えず、綺麗に取れたから良いかな?

後は、ウイッグだなぁ。
思い通りの色がなかなか見つからなくて困ってます。

御影さん近いうちにオットアイにする予定だし・・
また、がんばらねば・・だわさ。

御影や凪は色々触っていこうと思っていますが、
メイクだけはきっと無理だなぁ。
100%自信ない。
その時は誰かに頼もう。

晩ご飯・・・って

P1020451mini.jpg

こんばんは、

本日の晩ご飯をご紹介します。・・(悲)
本日も帰宅は午後10時、
まぁ、帰りに深夜までやってる本屋さんに行ってきたのもあるのですが、

8時すぎまで仕事してたのよ。
途中、腹減りで悲しくなって、本屋さんに入っているドーナツ屋さんで
購入。
しかーし、お腹空きすぎると入らないもので、3個中、1個食べて満足。
もともと甘い物はあまり得意ではないのよね。

残りは明日の朝ご飯。
栄養バランス悪いよね。気を付けなくては

P1020445mini.jpg

さて、おサボりしましたが、
流の相棒、最初の蓮華丸『疾~はやて~』と申します。
うちのやんちゃ坊主ですよ。
今までほんわか目指していましたが、この子にも、
洗礼を受けて頂き、プチヤンキーを目指して貰おうかと・・・
無理かしれないケド・・・。

わたし、可愛いのすきだからなぁ・・。

多分自分がそういうキャラじゃないからなのかもしれないケド。
多分、無理だ。
今、悟ってしまった。
よし、疾はやはり可愛い路線で攻めます。って誰に宣言してるのかしらね。

明日は、バイト君のライブに行ってきます。
久しぶりで楽しみです。

ハマリものがあるのですよ

P1020440mini.jpg

こんばんわ。
またしても真夜中のブログです。

忙しいのは良い事なのか。少し疑問ですね。

さて、わたしってあまり物(者)に執着のないタイプで
今まであまりハマッたものってないのですが、

ドールも初めはこんなに好きになるとは
思ってもいなかったのですよ。
・・・世の中判らないわ・・・

今では、ドールがあるから、何かをしようという気に
なったりする。
じゃないときっとボーっと過ごしてたんだろうなぁ。

本日は鈴菜・・最初の方の鈴菜です。
名前は、流~ながる~男の子みたいな名前ですが、

うちのちび姫様です。
そして、一緒に写ってるのが、もう一つのハマリもの
『カピパラさん』、今、めちゃでかいカピちゃんほしのですが、
高い!!。
バイトの子たちが『母上の誕生日にみんなで買ってあげる』と
言ってくれたので、期待しないで待ってみようかと思ってるのです。

うちのバイトはドールのようにわたしの中では『可愛い』です。

明日は忘れなければ、流の相棒を披露したいと思います。
期待しないで待っててね。・・・誰か待ってるかな?

いやぁー

やってしまったよ。
さすが、ブログ初心者。

同じ記事を2つ載せてしまいました。
見た方ビックリですよね。
ごめんなさい。
まだ、まだ新人さんなんで許してくださいって
手直しもこんな時間・・・。
気付いたの仕事場だったのよね。はぁ・・・

本日は写真も撮れてないのよ。

別に忙しかった訳ではなく、つい漫画にハマってしまった。
私、読むのがすっごく遅くて、普通のコミックに3時間以上
掛かったりするのですよ。
困ったものです。

明日はまだお披露目していない子の写真を
撮って載せたいなぁ

では、明日の仕事の為に寝まする。

寒そう・・&トナーって!

寒い・・

突然ですが、今日、仕事場のプリンターのトナーを
買いに行って来たのですが、
ヒジョーに高かった!
なんであんなに高いのか。
諭吉さん5人飛びました。
まぁ、私のお金ではないのですが、
会社の経費って馬鹿にならないと痛感してます。

さて、仕事のビックリはここまでで
上の彼、寒そうですよね。

彼は22番のワンオフ君です。
名前はユーリ。一応、悠利という漢字も付いてるのですが
何故がカタカナがメインになってしまってます。

それは、置いておいて・・(持ってこないでね 汗)
私のお手製の服とマフラーなのですが、何故か寒そう・・。
ごめんねって思わず言ってしまいました。

こんなはずじゃ無かったのに・・・
只今、やっとミシンを使える様になったので、
御影さんの服作りにチャレンジ中、
がんばるぞー。

予定外・・・

P01mini.jpg

大変予定外・・
本日の休みは、少し姉妹店に顔を出して、綺来を連れ
某店に写真を撮りに行こうと決めてたのに・・・

話しが盛り上がり、というか仕事場の悩み相談を
聞いてる内に、時刻は午後7時を過ぎていた。
店からだと、もう間に合わない時間になっていたので
写真は諦めたよ・・・。

折角、綺来もご機嫌で鞄に入ってくれたのに(溜め息)

綺来は姉妹店の事務さんとスタッフにお披露目して
終わってしまった。
私のドール趣味は社長まで知ってるので、
連れてるのと言ったら、ぜひ見たいと・・・

事務のお姉様もスタッフのYちゃんも一目見て、
『可愛いー』と驚いていた。
ドールの話は沢山してたけど、実際SDを見るのは初めてで
想像してたものと違って可愛かったよう。
でも、欲しいなんて言い出したらどうしよう。
仲間が増えるのは嬉しいけど・・。
安いものじゃないからね。

本日は綺来の代わりに、やっと凪の写真を・・・。
旧29番のフルチョ君、この人とても子供好きでこの前まで
一人で立たせて置いたら不機嫌顔だったのに、
ちっちゃいの抱かせたらえらくご機嫌顔に
まぁ、昔からそうだったよね。

相棒がヘッドに少し削りをいれ、彼女のメークです。
そのうちもっと写真撮るぞ!!


初縫い・・

P1020421.jpg

手縫いですが、初めて作ってみました。
100均で購入した。ポンチョ?縫い合わせて

途中で綺来に着て貰い、更に手直し・・・
意外に楽しかったなぁ

中の白いニットも100均のネックウォーマを切ってほどいて
また、縫い合わせて作りました。

Pkira後ろ

バックは少しリボン気味にしてみましたが、黒一色で淋しいので
手元にあった物を付けて見ました。
これ、どうしたんだっけ?アクセの分解か・・相棒の手作りか・・
いや、こう考えると相棒は器用だなぁ
感心・尊敬だね。


ただ、手縫いはお気に召さないのか。
綺来は少々不機嫌気味・・・
でもね。あなたしか切れないのよ。

まさか、男の子に着せる訳には・・・
うちの旧29番・・『凪~なぎ~』と言いますが、彼なら大人しく
着てくれるかも・・・・。

近いうちに彼も紹介出来ればいいのですが、
明日・・ってもう今日だ。

お買い物行ってみようかしらね。
なんか、あるかも綺来と御影さんの服が極端に少ないので
見に行ってみましょう。綺来一緒に行く?
その前に洗濯あるけどね・・・

本日は雪なり・・

うちの姉妹は・・・


こんばんはなのかしら?
今日は雪でした。
やっと、とけて車も走りやすくなったと思ったのに
これだから北国は・・

さて、写真撮ってみました。
うちの姉妹です。
多分どちらもかなり気が強いのではないかと
思われます。

16キラは『御影~みかげ~』と申します。
この子も本当に諦めていたのに、受注枠最後の1体に
出くわしました。
この時、パソコン買おうかと握りしめていた現金が
使われずにあったのも縁ですかね。

なんか、気に入ったパソなくて諦めた時だったので、
迷わずでしたね。


私のキラ好きは仲良くして下さっている
ドール仲間の皆さまにも太鼓判ものです。

さて、写真は載せられたので、この先もがんばって
ブログの充実をはかりまする。

先は長いか、遠いか・・(溜め息)
プロフィール

C-ちゃん

Author:C-ちゃん
※北国在住
※とあるP店のスタッフ
※趣味は・・
 多分写真とドールとお話書き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

